2012年03月20日

映画化決定だゼェ!!

余韻に浸る間もなく…。

ストロベリーナイト、映画化決定!
やったゼェ。うれしいゼェ!
スギちゃんだゼェ〜。
すぐにマネするゼェ〜

でだ。
ガサ入れ忘れた(-_-;)

2012年03月06日

ソウルケイジが始まる!

今日から最終エピソード「ソウルケイジ」が始まります、ってんで、
ミトカナイトでも動画追加です。↓から。
「今からでも間に合うストロベリーナイト」

一番期待しているエピソードです。
もうガサイレ忘れたっていいわ。
CMも挟まんといて、と思うくらい。
コレこそぶっ通しで見たい。けど今夜見る。
楽しみにして今日一日頑張ります。

2012年03月03日

#7~8 悪しき実

サボりすぎて放映直後の感想が飛んでってしまいました。弱ったな。
えい、やー!っと2週まとめてしまいます。
面倒くさくなった訳ではありません、感染遊戯に次ぐリピート率。なんだろ。

今回は、姫川の取調室での駆け引きか〜ら〜の落とした流れが何だか好きです。
それから、幸薄い女性を演じさせたらピカイチの木村さんが旨いです。(ダンスもw)
彼女が出るってだけで2週ものにした、と言われても納得です。
最終エピソードに向けて、菊田の振る舞いが何とも言えずこちらの方がそわそわしちゃいます。
あーあのシーンはいつのどの場面をああいうふうにしたんでしょう(原作ではない場面です)

さて、私事。この話2回分、ガサイレ失念しています。なんてことー!
前編は外出、後編はマジ忘れ。もう、最終話は忘れられません。
番組連動クイズも段々難しくなってきてます。くじけそうです。

2012年02月22日

#6 感染遊戯

感想が周回遅れとなっております。さらに昨日はガサイレ失念(汗)
いやしかし、熱が冷めてるわけではありませんぞぃ。
昨日も面白かった。しかし、ここでは先週の話。

ノリの過去のトラウマについて、原作のソウルケイジにも自身の回想のようなカタチで記述はありました。映像になってみるとそれはまた恐ろしいことで。そんな恐怖を乗り越えるためにノリは逃げずに立ち向かうことを選び今日に至る、と。そんな姿勢が小出くんの声で表されているように思っています。新人ってこともあってか、彼の声だけ張り切っているというか、緊張感とか、負けないぞって気持ちがばーんと前面に出てると私は思ってます。それがまたイタイ感じにも聞こえて、ねぇ。

そんなこんなで、やっちまった失態を責めない主任。フォローにやってくる菊田。と、いい班だなぁっていっつも思ってます。“おつかれー手(パー)”は私も使ってみたいwww
シャンプーがかぶってるって気にするとこや、菊田と何しゃべってたの?とか今回は姫の女子な(←失礼だな)部分も垣間見れて(というか急に見せたね)、後半へ向けてのそっちの方の期待感もあおられてます。原作だとあんなシーンもあるんだけどなー。くーーーっ。

思いがけず、今回は1回完結。先日の予想がバッサリ、外しました。

2012年02月15日

#5 過ぎた正義

原作は4話までの部分で終わっていたので、その続きの今回を楽しみにしてました。
・・・にしては、むごい結末だったなぁ・・・。
3元少年殺しの証拠は挙がらず、出所した息子の命も守れず。…無念。
倉田が言う“選択”、難しくてわかりませんっ。

けど、ひとつわかったこと。
イマハルさんの髪型、丸坊主の前はパンチパーマだったってこと。
うまーく、新春SPドラマ仕様を利用したねぇ(笑)

次週はノリがクローズアップ。
彼のトラウマを知ることとなりますね。


…って、もうミタあとだ。

2012年02月06日

ソウルケイジを読む。

日曜日、引き籠もって読書。
ソウルケイジを読むのは3回目ぐらいだけど、(グロなところは置いといて)なかなか面白い。
登場人物を当てて読むからさらに映像を想像して。
クライマックスのあの場面は彼の手を取って、土手を走るんだよね(ミトカナイト予告にもあった)。
うーん、楽しみ。
で、そのエピソードを何週使ってやるのか?ちょっと長め(3週ぐらい)を期待してます。

そういや。
某対戦番組でニノがキルオ君と共演した時、ゴルスラの結子ちゃんについてキルオ君に尋ねていたらしいけど、その頃にはすでに夜苺で共演してたんじゃない?知らなかったのかな?聞いたら羨ましがっただろうねぇ。

2012年02月03日

#4 過ぎた正義

このエピソードも2週完結ですね。またモヤモヤしてます。
うろ覚えだった原作の「過ぎた正義」。
なんとなく思いだしているものの曖昧な部分があり、それに膨らませているだろう部分も加わって、モヤモヤが収まりません。もう一回読み直そうか…。
それから最後の…倉田は何ていうたん?…モヤモヤ。

来週の予告映像で、イマハルさんがテキ屋の子分になってます(ヘアースタイル)(汗)