2011年12月23日

通院の記録、その後。

9/5分を書いたっきり、ほったらかしにしてました。
その後、4ヶ月間で6回通った分を固めて記録しておきます。

9/14 910円
9/27 1,170円
10/12 1,270円
11/1 1,270円
11/28 1,170円
12/19 1,270円

毎回、同じような時期に歯茎を腫らせ、治療に3.4ヶ月。治ってきて様子を見る、歯磨きに励む、徐々に治癒していく、調子よくなる、図に乗る、疲れがでる、歯に来る…の繰り返しであり、なんとか調子よい期間を伸ばして行かなければと強く思う今回の治療でありました。

今年のトータル、23,550円。歯もお金も大事にしたいもんだ。
posted by hayayo at 21:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 歯医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

通院の記録。9/5

前回からの経過を見るということで、通院。
3日しか経っていないので、当然治っているということもなく、
治りつつありますから…ってことで、歯の掃除を進め、最後に化膿止めを注入。
それがまた、患部へグイグイと詰め込むから、また痛みがぶり返したゾ。

次回も経過を確認。9/14 pm6:00
今回の治療費、1,140円。
posted by hayayo at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

通院の記録。

木曜より痛みは落ち着いたものの、依然ほっぺとリンパ腺の腫れは引かず、ほおっておいてもアカンと思い、次回予約が月曜にもかかわらず、診察を依頼。
覚悟して行ったはずなのだが、思いの外処置が痛く、涙チョチョ切れました。
レーザーで切開して膿を出したらしいです。この体質は父親譲り(母談)のようで、父、恨むで。
化膿止めの薬を3日分もらって、次、月曜日様子を見せに行く。

治療費、1,960円。
posted by hayayo at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

腫れちゃって。

予約は来週月曜日なのだが、先日治療した箇所の歯茎が腫れちゃって痛い。
「すぐそこなんやからいってきね」
と母に言われたが、今日は休みですぅ〜。
そういや去年も今頃こんな感じて急患飛び入りをお願いしたっけ。
今回は少し我慢してみる。
鎮痛薬を飲んで、アイスノンして今日はもう寝る。
posted by hayayo at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

通院の記録。

通院の記憶が無くなりそうだった(汗)思い出して書く。
それは先週、8/22(月)
右下揺動部分の虫歯部分を治療。
神経に触りそうなのでやはり麻酔。
あとはぐいぐい削って削って…、金属で埋めてあった部分もやり替えて…。
動く歯3本をスーパーボンドで合体させた。
今回いつになくビリビリ来たので左手を挙げようかとも。
しかし、人差し指しか挙げられず…なんだそりゃ(汗)。
節電なのか少し涼しかったからか、エアコンが緩めだったので、
緊張のあまりかいた汗がハンパなかったです(滝汗)。

治療費、4,200円。今回も高額だ(涙)
次回は9/5(月)。
posted by hayayo at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

通院の記録。

日々コレ歯磨きとばかり、歯には気を遣っているつもりだが、やはり完全ではなく。ここ数週間の違和感にようやく重い腰を上げ、行って来た。
以前、揺動のため合体させていた奥歯の接着剤が取れた件、と、それとは反対の奥歯がやや揺れる件を申請。前者は清掃の後スーパーボンドなるもので再合体。後者はレントゲンを撮った後、歯茎の化膿と虫歯が発覚。今日のところは化膿止めの処置。次回、虫歯を治療し揺動部は合体させるらしい…。あーまた麻酔か・・・。
今回の費用、4,140円。レントゲン撮ったからな。
次回、8/22 18:00。少し時間がかかるらしい。
posted by hayayo at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

通院の記録。

3/4、歯医者。親知らず跡の様子見。1,010円。

3/12、皮膚科。アレグラ4週間分、軟膏2種類を出してもらう。
2,300円。

3/16、歯医者。親知らず跡と歯の掃除。
治療は、歯茎の腫れもなくなっているので、一旦終了。
しかし、親知らずの穴はなかなかふさがらず、
ご飯粒がすっぽり治まって簡単には取れないのだ。
治療費、1,170円。
posted by hayayo at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする