2006年03月19日

日アカ授賞式、再放送

「日アカ」ってなんだ?って最初は思ったけれど、
楽ちんなので使っちゃってます。 (日本アカデミー賞のこと。)

さて…。
「3時間バージョン」なるものが今日午後2時30分からBS日テレで放送されます。
「2時間バージョン(?)」は当日の夜放送され、しっかり録画もしたわけですが、カットされた部分もなきにしもあらず…というわけで、ただ今HDDレコーダーの引っ越し中。
後ろの配線が大変なことになっています(汗)スゴイほこりだ。
しかし、デジタル放送の録画は1回しかダビングできないんだよね(涙)
私の知識・ツールからはキャプチャも出来ないと思う…ゴメンなさい。

なにかいい方法をご存じの方は教えて下さいませ。
posted by hayayo at 11:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 春の雪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

日本アカデミー賞

先週の土曜日に授賞式があり、予想通り結子ちゃんの元気な姿を見ることが出来ました。

結子ちゃん!2年3年連続の優秀主演女優賞、おめでとうございます。

『春の雪』では、つまづき…いや(笑)妻夫木くん、大楠さん、リーさんも受賞され、
何かと“春の雪ゾーン”が映ってましたねぇ。よしよし(笑)
映画の深刻な内容とは違って、春の雪チームの和気藹々な感じが観られて嬉しかったです。

惜しくも最優秀賞は逃されましたが、また次回までに素敵な作品に参加されて、
私達を楽しませて欲しいなぁ〜と思ってます。

日本アカデミー賞

    ↑相変わらずお茶目ですな。
posted by hayayo at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 春の雪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

DVD発売決定記念。

…ということで、
昨年10月に地元局で行われた「シネマニア」公開録画放送から少し、ご紹介します。

ゲストはフジテレビの笠井アナ。
前のポストにも少し書いてますが、春の雪を絶賛!しながらも若干ずれた解説です(笑)

シネマニア笠井アナ

発売までの間は、関連番組見て、じっと我慢の子(!?)ですぞ(笑)



春の雪春の雪
妻夫木聡 三島由紀夫 行定勲


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by hayayo at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 映画 春の雪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

DVDは2枚組。

待ってましたぁ〜。ウレシイニュースですねぇ〜。
>junさん!情報アリガトウです!
昨日チラチラ降ってる雪が「春の雪」に思えて仕方がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
そんな想いが伝わったのかしら…?

〜TSUTAYA on lineより〜映画「春の雪」DVD2枚組
icon
icon
icon

★初回限定特典:特別仕様アウターケース、ブックレット!DVD2枚組!
春の雪 (151分)
セルDVD 邦画ドラマ -恋愛
発売日: 2006年 4月 28日
価格(税込):5,040円
[予約販売商品] [オンライン特価20%オフ]
※DVD2枚組(本編ディスク+特典ディスク)
販売元:東宝
商品番号:TDV16112D JAN:4988104034182

特典、楽しみですね(^^ゞ
posted by hayayo at 12:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 映画 春の雪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

タイで公開決定。

白田麻子のアジアな毎日 Asia Entertainment Diary で「春の雪」がタイで公開されることを教えて頂いた。
白田さん>TBありがとうございました。

シャムの王子と従兄弟役のおふたりは、タイで人気のある俳優さん。

彼ら二人のシーンで面白かったのは、清顕と本多に連れられ「ファウスト」を観に行ったのに、オペラなど観ずにオペラグラスで聡子ばかり観ていたシーン。
映画館でもクスクスと笑い声が聞こえた。
それと松枝侯爵の「パッタナディット殿下」の言い方。ツバ飛んでませんでしたか?(笑)

私は映画化に当たって、シャムの王子達の話はなくなってしまうんじゃないか?と思っていたのだが、この物語に重要な輪廻転生のことは彼らが出てこないと始まらないことから、原作をかなり端折った形での登場となったよう。
ひねくれた清顕とは違って遜朴な二人振る舞いは、のちにとる清顕の遅すぎた行動に影響を与える。なかなか重要な役どころ。

タイのお二人の人気もさることながら、主演お二人の認知度もかなり高い様子。
タイでもヒットするといいなぁ。

『春の雪』タイ語の映画紹介サイトもあるようです。(絶対読めんあせあせ(飛び散る汗)
ポスターはこれ!

タイ版春の雪ポスター
posted by hayayo at 22:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 映画 春の雪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

メイキングは3バージョン?

あっ、来週の「ビストロ」は、ヒッキーなのね。
「Be My Last」が流れてドッキリしました(笑)。

先日から話題(?)のメイキング。
3本見比べて、やはり新しいオフショットがあったことに気が付きました。

妻夫木聡の挑戦 志んばし驛シーン

またしてもかなりの抜粋(汗)
私の好きな“へっへー”が、かすかに聞こえます(笑)。

業務連絡?
posted by hayayo at 22:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 映画 春の雪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

地上波版メイキング???

今日の新聞のテレビ欄に「春の雪」とあったので、
「あ〜やっとこっちでも放送するんかぁ〜」とあまり興奮もせず、
でもとりあえず同じ内容でもいっか〜、なんて感じで録画してみた。
(ちょうど買い物に行っていた。セイコガニ2杯千円だった。安っ)

しかし、帰ってきて慌ててテレビをつけ、暫し固まる。
あれっ、ナレーションが違うっ。
ん?なんか違うっ。と思ったが大体は同じ映像で、構成が少し変わっていた。
タイトルも『春の雪 妻夫木聰の挑戦』だった。

気になる結子ちゃんのインタビューもCSフジ721やDVDのメイキングと同じだった(…と思う(汗))
一瞬、未見のオフショットがあったような…気もしますが(汗)。

他の局ではもう放送あったのでしょうか?
ほぼ妻夫木くん特集だったんだけど、もっと結子ちゃんにも密着して欲しかったなぁ…と思うのは欲張り、なんですかね。

posted by hayayo at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 春の雪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする