2012年01月27日

ちゃんやら映画やらspやら

この、なんでしょう、情報の出し具合。
雪が積もって足元の悪い中、いろいろ探しに行きたくなるやん。
名刺、欲しくなるやん。
まずは図書館か、ブックオフ。。。
posted by hayayo at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 嵐チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

#3 右では殴らない

結子ちゃんの鼻声が気になった3話でしたね…というのは置いといて。
1話完結じゃないと1週間モヤモヤするなーと思っていた分、なんとスッキリ爽快な結末。
取調室での攻防は、やれ、やれーってTVの前で煽ってました。
右では殴らない…ほうがいいですよね。それと力の入れ具合も要調整。
ウチのじょじょも申しておりますが、そんなときの始末書は手書きでなくてパソコンでどうぞ。
今回は怒鳴る姫川満載で、タケウチもあんなデカイ声出るんだ、と感心しきり。←失礼
それと、睨む姫川。そんなに睨まれれば誰だって逃げ出すよー。
来週のエピソードはもう少し穏やか、かな…。

余談ですが。
ウチの会社にも姫川班のような団結感というか、階級絶対のようなモノが欲しいと思う今日この頃。
人の足を引っ張るなっつうの!

2012年01月18日

#2 右では殴らない

ついにガンテツが顔を見せました。なんであの人はあんなに嫌みなんだろう。あんなに良い先生だったのに…という風にいつも思ってしまいます。管理官といい、ガンテツといい、あんな奴らといがみ合って仕事してると消耗するなぁ、と姫川に同情します。
さて、今回のお話。
原作では、お父さんはそんな大物ではなく、さらっとマル対が絞れたんじゃなかったかな?2週完結のボリュームアップでその辺のドキドキを増やしたんですね。次週はそのカード番号を足掛かりに捜査のやり直しですね。
しかし、終盤の追求から間違いに気付くあたり、ハラハラしました。だって、読んで知ってるから。
次回、また管理官の怒鳴り声とガンテツらの嫌みから始まるんじゃないかと、気が滅入ります。頑張れ、姫!
その辺のイライラも含めつつ…からの“右では殴らない”。気持ちがわかるだけに…、右はダメだよ。
今週のリピートポイント。
居酒屋での「がっつり…(ギロッ)」
なんか表情も声もいいなぁ〜、なんて。もうそこだけ20回は見てるw

2012年01月16日

ラッキーセブン

今夜初回放送。15分拡大版。
1年半ぶりの月9ですが、タイトルに今回も「7」が付くのは偶然でしょうか?
某tv誌では虹になぞらえて連載を始めたもんだから、もしかして虹色に輝いたりするのかな、などと、どうしても考えてしまいます。
何やら本ドラマも導入部分にウフンなシーンがありそうで…。(前回はシャワーシーンだった)
つかみはオッケーなのでしょうかねぇwww

その後のスマスマもお見逃しなく。
タグ:松本潤
posted by hayayo at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 嵐チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

#1 シンメトリー

またやっちまった。完全に予習不足です!原作読んだ?ってことではなくて、“データ放送プレゼント”です。薔薇花から3作目にもなるというのに、なんたる失態。本編に集中しすぎてCM中もガチガチだっつうの。最終回までポイントを貯めるんですってね。もうすでに満点は無理となったんだろうなぁ。あーぁ。

さて、第1話「シンメトリー」。意味は「左右対称」ですね。
ドラマを2回目に見たときにあの女子高生の名前もシンメトリーだって気が付きました…うへぇ。
今回は、SP版の映像も多々出てきて、あの赤い月は何度見てもイヤな感じです。その事件がトラウマとなって玲子と家族の関係を度々気まずいものとしてしまいます。ま、これはベースにあるということで…。
今回の犯人。
“シンメトリーふぇちぃ”は、某応援団長さんの教え子。ゴルスラにもご出演で先生も羨ましい、いや、誇らしいことでしょう。
じゃなくて。
今回のお気に入りは、歩道橋上で姫川と犯人が対峙するシーン。
原作を読んだ時も、そうやって犯人しか知り得ない情報で追いつめるんだ、すげー、って思っていましたが、それが映像となって、姫川の口から発されて、タケウチの演技とが重なって、スゴイ迫力でした。もうゾクゾクってなったもん。
こういうのがまだあと何回もあるかと思うと、もう楽しみで楽しみで。
(めざましでは恥ずかしそうにしてましたが)
“格好いいタケウチふぇちぃ”冥利に尽るぜ、くーーーーっ。
それから、ウチのじょじょも書いてますが、菊田と保っあんが現場とかで何気に手を貸すところ、“萌えポイント”です。(じょじょ発言そのまま…汗)

2012年01月10日

このヤマ、絶対とるよ!

今日から連ドラ「ストロベリーナイト」放送開始です。
「おまっとおさん」という井岡の声が聞こえてきそうですが…。
はい、待ってました。首が伸びましたとも。

先日の、「夜苺」。こちらでは放送がなく、
しかし、優しいJ姉さんから録画を頂きまして(ありがとう)早速鑑賞。
ストロベリーナイト原作をうっすら思い出しましてました。
メイキングも少しあって、ウホウホ。
うーん、今夜が楽しみだ。
でも、その前に“当日番宣”(←と呼ぶのか?)を見なくては…。
と言っても、もう朝のヤツは終わってますよ。
お昼休みはウキウキウォッチン。私は昼当番で見られません(涙)
ですから、ソニ子に命令。
今日のヤマ(番宣)、絶対録れよ!
停電さえなけりゃ、雷さえ鳴らなけりゃ録れてます。

2012年01月05日

謹賀新年

昨年中はいろいろとお世話になりありがとうございました。
いろいろ大変なこともあった中、いろいろと楽しいこともして過ごすことが出来ました。コレもひとえにタケウチさんとアラシさんとみなさんのおかげです。ありがとうございました。
今年は今日より仕事始めです。年末年始は特番をただただ見て、だらけた日々でしたが、終わってしまいました。がしかし、のんびりもしてられません。もうすぐドラマの嵐が始まります。番宣も見逃す訳にはいきません。気合いを入れて1クール、追い掛けたいと思います。今日も一石二鳥なtv誌を購入。来週からの放送が楽しみで楽しみで。15時間ぶっ通しもよかったんですが、音沙汰ナシなので毎週見ます、見ますとも。
それ以降の予定はまだ立ちませんが、なんとか何かいいものに当たるように、明日、会社の新年参拝でこれメインでお願いして来よう。

皆さん、今年もよろしくお願いいたします。
posted by hayayo at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする